読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせのかけら

おたくとお片づけと手作り

100均で買ってよかったもの

○はがきファイル イベントとかアニメイトの購入特典とかでもらうポストカード、飾るにしても限度があるので、保管用にいいものを探していたところ、パステルカラーがかわいくて即買い。 他に水色とオレンジもありました。 100均のファイルには、はがき用と書…

箱根弱虫ペダルの旅

春休みを利用して、ハコガク3年過激派2人で箱根へ行って参りました! まず。 世間も春休みという事実をなめていたせいで、箱根の宿が全然空いてないしバカ高い…せっかく平日の休みなのに… ということで、東京泊の旅となりました。春休み中の計画は早めに、で…

静岡旅日記。

なうぇすと静岡お疲れさまでした!!! ということで、チケットのないわたしは公演のレポはできないので、勝手な静岡観光の記録を。 失礼ながら、静岡がこんなにグルメに溢れたとこだったなんて知らなかった!!ごめんなさい!!なめてた!! 夕方の飛行機で…

快適なおたくライフのために!

早いもので、もう1月が終わった…これをあと11回繰り返したら今年も終わるで… っておそろしいこと考えた。ほんと、毎日毎日大切に過ごさなきゃね… 全然関係ないですが最近買ったサーティーワンのペンが、使ってるペンケースにぴったりで満足しております。 さ…

赤名くん。

赤名くんを初めて知ったのは2015年の夏だった。 何だこのカッコいい子… それが第一印象。全体を見たいから、使おうかどうしようか迷いながら一応持ってきた双眼鏡も、気づいたら公演の間中ずっと赤名くんに向けられていて。 堂々とした演技。ショータイムに…

天神でカフェごはん〜おすすめカフェ

福岡に来たら、ラーメンや水炊き、もつ鍋、焼き鳥などのご当地メニューももちろん食べていただきたいのですが、オシャレなカフェがたくさんあるので、カフェのオススメを紹介させてもらいます! Cafe del SOL パンケーキのお店です。ふわふわのパンケーキは…

LET'S GO WEST〜FUKUOKA!!

今週末はいよいよなうぇすと福岡〜!ということで、簡単に紹介していきます。皆さんぜひおいでませ! 福岡市のセンター街 福岡は商業施設などがコンパクトに集まった街なので、メインとなる場所は二箇所になります。一つ目が、陸路の玄関口・博多。東京で例…

アイドルを応援すること。

わたしはもともと合理的な人間だった。生産性のない事柄には時間もお金もかけなかった。 そして、友だちと休みの日に遊びに行ったりなどほとんどしない(というか、したくない)人間だった。 学生の頃は、特に高校時代はできるだけ家に早く帰りたくて、本当…

コンサートに行くということ。

時間というものはいつも並行に流れている。家族との時間も、友だちとの時間も、自分1人の時間も。ひとつの時間を過ごしている間、もうひとつの時間は待ってはくれない。だから、ひとつのことにとらわれているうちに、他の大切なことがこぼれ落ちて行くことに…

2016年と、なうぇすと。

あけましておめでとうございます。久しぶりに更新してますが… 2016年を振り返ると、1月☆エイト1(福岡)ラキセ5(広島、福岡)2月☆なし3月☆ラキセ4(新潟、大阪)4月☆ラキセ1(宮城)、春松竹1、寝盗られ1(大阪)5月☆寝盗られ2(福岡、大阪)セクゾ1(大阪…

ジャニオタがアニメイトカフェに行ったお話。

さて今日は、ジャニーズの現場の前に行ってきたある現場?について紹介してみたいと思います。 まずはじめに…ツキウタという作品 まず、ツキウタというアニメを紹介します(もともとは、ドラマCDと音楽の世界だったのですが…)! ツキウタとは… それぞれ6人…

使ってみた!コスパgoodな宿

快適に、かつコストをしっかり抑えて旅をしたい… 今回はそんな願いを叶えてくれる宿について、レポートします。 ☆カスタマカフェ完全個室の、まるでホテルみたいにキレイな新しいタイプのネカフェ。女性専用フロアやペアシートもきちんとある。 ○受付け・コ…

静かに 確実にほら 夏が行く

夏という季節は、色んなワクワクと、ドキドキと、そしてほんのすこしの切なさが閉じ込められた、とびっきりキラキラしたスノードームみたいだ。 外に出た時の蝉のわぁっという大合唱、夏のにおいを運んでくる風、もくもくとした入道雲と真っ青な空。見ている…

地方住みのじゃにおた〜後編

③大阪、東京以外の地域へ…例えば、新潟や宮城に関しては、福岡から飛行機直行便もあります。 新潟は、WESTのライブ(朱鷺メッセ)で初上陸しました。空港からバスで30分程度で駅に着くので(1時間に2、3本はバスが出てたと思います)、便利もいいですし、奮…

地方住みのじゃにおた〜それでも見たいものは見たいんだ〜

現場に足を運ぶ時の障壁、それは時間と距離とお金。特に地方住みの社会人は、その全てにおいて大きなハンデを負っています。福岡県在住の20代後半社会人として、わたしもこれには頭を悩ませています。 同じ境遇の人や、現在学生で、社会人になってもおた卒し…

思い出に「おかえりなさい」

写真ってすごくいいと思うんです。時が流れて、色々なことがそのままではなくなってゆくけれど、写真に残すことで、過ぎ去ってもうなくなってしまうはずだった「その時」という時間が、いつでも目に見える形で残る。 だけど、やっぱり現実には確かに「その時…

Funky8〜無限の可能性〜前編

2~3歳くらいの頃に、両親が小さなキーボードを買ってくれました。わたしは耳で聞いたいろいろなメロディーをなんとなくつかんで、キーボードでポロポロと弾きはじめたそうで(わたしははっきりと記憶していないのですが)、そんなわたしを見て、母は迷わ…

うちわを持つ意味。

わたしのじゃにおた現場デビューは、松竹座でもホールでもアリーナでもなく、多くのグループが目標とする、ドームでした。それも、ファンクラブ数最大を誇る嵐のライブでした。それまでの経緯や葛藤は前に書いたので、省略するのですが、とにかく当選から当…

いつの日か僕ら 思い出すだろう〜ラキセコンオーラスを迎えて〜

ジャニーズWESTラキセコン、ついにオーラスを迎えました。宮城のオーラスを前に、前回のブログを書きまして、悔いのないよう見納めて来ますと言ったものの…宮城では3.14、ラブクリ、粉もん、パリマニなどにJr.が居ないと…うあー…Jr.ちゃん大活躍だったやつ……

虹のように今日は逃げないで

福岡では桜が満開を迎えました。ちょうど今東の方に旅行してるわたしは、帰ってくるころにはもうこの姿は見られないのかな。そう思って、家の近くの1番好きな桜景色を、カメラにおさめました。ふっとカメラロールをたぐってみると、去年の同じ時期、同じよう…

ソングス・アンド・リリックスを読んで〜前編

⚫︎歌詞の役割音楽における「歌詞」の意味、役割とは何なのだろう。わたしはずっと考えていました。もちろん、楽器で演奏されるクラシックや、ジャズや、そういった詞のない曲も立派な曲として、音楽として存在していて、そう考えると、メロディーがあればそ…

恋をはじめまして〜神山くんとの出会いと担当制度

以前、いつか書きたいと言い続けてきたことについて、そろそろ…と思い、書かせていただきたいと思います。おそらく多くの人が頭を悩ませているであろう問題が、担当問題だと思います。そこには大きく分けて、二つの道が存在していると思います。担当を1人に…

わたし的ラキセコン〜後半

•3.14〜粉もん神八先生…モノマネがまさかコーナーになるなんて…これね、かみちゃんが、ほんとうに全力でこのキャラになりきってるのがたまらなく愛しい……福岡で、Aブロのかなり前列に入ることができて… ちょうどバナナペンライトについてツッこんでて、目の…

わたし的ラキセコン〜セトリ前半

ジャニーズWESTラキセコン、前半の部が終わりました。地元福岡会場での奇跡のようなひと時については、別で書かせていただいたので、ここでは個人的なポイント、感想をつらつらと… かなり偏っておりますが、もしお時間がある方はよろしければ読んでいってく…

WESTラキセ福岡公演を終えて。

ジャニーズWESTラッキィィィィィィィ7、わたし的初日まで3会場見送らなければならず、もどかしい日々を送っていたのに、迎えてみればあっという間、福岡公演まで終わってしまいました…福岡は地元なので、特別な思い入れがあったのですが、今回は特殊な状況が…

なんでもできることと、器用貧乏。

何でも挑戦させてくれた両親のおかげで、わたしは小さい頃から、いろいろなことに取り組んできた。勉強はもちろん、ピアノや、絵や、手芸や、料理や、水泳や、ボーリングや、アイススケートや。だから、いろいろ比較的いろいろなことが、おしなべてできるほ…

ジャニーズという世界に出会って。

あんなに楽しかったのに、ぜんぶ思い出になっちゃった。小学校低学年の頃。夏休みが終わりに差し掛かると、わたしはそう言って泣いていた。また学校が始まるから嫌だ、夏休みラクだったし遊び回れて楽しかったのに、と、そんな単純な理由でピーピー泣いてい…

溢れるくらいの愛を。

あけましておめでとうございます。 1年前の今ごろは、何をしていたかなぁと思い返すと、紅白を見つつ、ジャニーズWEST1stコンサート一発めぇのため、夜からの遠征の準備をしていたなぁ。就職、引越し、転職、また引越しというバタバタがようやく落ち着き、20…

原点回帰。

1年に1度、もらえるかどうかわからないある場所への切符。「プラチナチケット」世間はそう呼ぶ。この切符を手にするのは本当に難しい。今や国民的アイドルと呼ばれるようになったジャニーズの大人気グループ「嵐」。その切符とは、彼らのコンサートに入るた…

「好き」の形。

「好き」には色んな形があります。例えば、「好き」の始まりにフォーカスしてみれば、一目惚れから始まる「好き」、その人のことを知っていくうちにどんどん魅力を理解していくような「好き」、気づいたら気になってて、そのままはまってしまうような「好き…

二宮和也というひと。

嵐のファンとしての一歩を踏み出すに至った経緯については、前回書かせていただきました。今回は、わたしが、メンバーの中でも、二宮くんに惹かれていった話をしたいと思います。2008年に嵐を追いかけ始めてからしばらく、わたしはいわゆる「箱推し」の形で…

嵐との出会い。

わたしが嵐と出会ったのは16年前のちょうど今頃、バレーボールサポーターでの彼らのデビューでした。デビュー曲となった「A・RA・SHI」がひどく気に入り、毎日のように聴き、学校で友だちと踊り…「この人たちの曲とダンスすごくかっこいい!」幼いわ…

グッズ整理について。

以前の記事に追記しましたので、再度アップいたします!グッズ整理のお話です!とにかく100均の駆使で完成しております(笑) 郵送されてきたチケットの保管 チケットホルダーとして使ってるのはこれです(*^^*) キキララの方は、家で届いたチケットを保管し…

始まりは 思いもかけずに 僕の目に映ったよ

2015年8月。去年デビューしたジャニーズWESTのメンバーの神山智洋くんが好きなわたしは、今年の夏は神山くんが出るステージがないことを寂しく思いつつ、彼の後輩である関西ジャニーズJr.主演の舞台を観に行くことに決めた。「少年たち」。それは代々受け継…