読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢の途中

だいすきなひとたちにしあわせがふりそそぎますように。

わたし的ラキセコン〜セトリ前半

ジャニーズWESTラキセコン、前半の部が終わりました。

地元福岡会場での奇跡のようなひと時については、別で書かせていただいたので、ここでは個人的なポイント、感想をつらつらと…  

かなり偏っておりますが、もしお時間がある方はよろしければ読んでいってください(>_<)


•ラッキイスペシャル〜バンバンッ

オープニング、可愛すぎる。

しげの「エッビバディー!!!!!」は本当にテンションがガーッて上がる。

画面のちゃうちゃうちゃう歌う7人が可愛すぎて。
そしたら本人たちがバーっと滑って出て来る。…最初っから愛しさの極み…

そしたらパラパラパッパ〜で関ジュちゃんたちがワラワラ出てきて…もう愛しさが大洪水…


かみちゃんの衣装、なんかターバンみたいなのがついてて、金ぴかに赤髪がマッチしてとてもすてきだった…

ええじゃないかは、これから聴く時は毎回「今度は俺らと一緒に歌おうおうぜー!!!!!」がフラッシュバックするんだろうな… 
また別の思い入れができた気がする。

バンバンッに関しては、福岡1日目で目の前にかみちゃんが来てくれて。。。
かみちゃんに向かってババババーンッ!!!!!!!ができたのが夢みたいだった… 全身の血がドーーーッて流れたのがわかった…



•迷宮SUMMER〜パリマニ
かみちゃんの衣装最高。スカートもいいし、青が似合う。そして何と言ってもあの帽子が絶妙に可愛い。。。
迷宮に関しては立ち位置に入れてないので、いつも背中なんだけど、背中からかっこよさが十分ただよってくる( ;  ; )

広島ではアリーナの上手側だったおかげで後半センステに移動してくる途中止まってしばらく踊ってくれるところは見られたのが嬉しかった…

めきゅっまーいんっ!のところ、あの振り付けの通り心をぎゅっと掴まれてガッと持っていかれるよ。。

こういう曲はかみちゃん目がガチなんだよね…そういうところが好き。

スカートみたいな衣装がふわぁ〜ってなるところもすごくすき!

そして、センステ移動してパリマニ。気合いがパワーアップしていた冒頭のセリフ…シャウトかっこいい。。。
スカート衣装だから足さばきの一部がちょっと見にくいんだけど、それでもかみちゃんの踊るパリマニは世界一だと思う(主観含)…

でも、2番のあたりでJr.が出てきて。
かみちゃんの次に好きなパリマニのダンスが真鳥くん。

なんだろう、かみちゃんはロボットダンスのようにカチッカチッと泊まるところが本当にしっかりしてる。
真鳥くんは指先までしなやか。手さばきが好き。
もうどっち見ようかみたいになるから、席によってどう見るか決めたんだけど、本当こういう悩みはしんどい…嬉しい悲鳴だけど実際問題しんどい。。。


•きみへのメロディー
アルバム聴いて、1番好きだと思った曲。こういう曲を歌うかみちゃんの切ない表情がたまらなくだいすき。
本当に運がよくて、この曲、かみちゃんリフターのブロックに2回も入れた。

「きみの声が 聞こえたようで ちょっと 笑顔がこぼれた」

このパートを歌うかみちゃんは、わたしが想像していたよりもずっとずっと切なくてぎゅっとした表情をしていて。
あぁ、月のようなひとだ、
なんか、そう思った。

それから、他のメンバーが歌っている時も、暗転している時も、
かみちゃんは目の前のブロックをずっと眺めて、見渡してくれていて。
その表情が、本当に穏やかで、いまという瞬間を、幸せを、噛みしめるかのようで。

あぁ、大好きな人と同じ時間を共有している。
かみちゃんの表情を見ていたら、そんな嬉しすぎる事実が胸いっぱいに広がった。

この瞬間が、もしかしたら全体を通していちばん幸せな瞬間かもしれない。

•Seven Powers

みんな最高なキャラ設定。そしてマミー( ;  ; )なにそれかわいい( ;  ; )個人的に、「かみやま、モンキイ♡」の言い方が可愛すぎてだいすき。

そして登場したモンキイ7たち…可愛すぎる… でもわたし的にやっぱりかみやまモンキイ優勝… バナナもぐもぐしたり、福岡ではバナナを拳銃に見立てて小瀧くんと一緒に遊んでて(でも真剣にやってるとこが可愛すぎる)、目が離せない( ;  ; )

ゲーム、福岡2日目では失敗しちゃって、まさかの罰ゲーム…そしたらかみちゃんが選ばれた…!
しかも、はまちゃんを彼女役に、かみちゃんが彼氏役に…!
設定通りやったところ、かみちゃん笑っちゃって、自分の言葉でやらされるハメに(神山担は歓喜)…!

「わたしだけ見ててって言っていいよ」
「そんなん、言われる前からお前しか見えてへん」


…パタリ。
なんか、ガチっぽかった。
甘いセリフとかかみちゃん苦手だけど、本当は人一倍かっこいいからこういうのかみちゃん本当に素でかっこいい… 惚れ直した瞬間。

そのあとはずっとチーンっていう顔してたけどそれがまた可愛くて…でもやっぱりかっこいい人です、神山さん…

•Jr.紹介〜Masterpiece

メイン司会任される丈くんかっこよすぎ案件。
しかも、福岡では黒髪にしてきてるからもうすきしかないやつ…キラッキラ…  

そして、今回のコンサートで知ったんだけれど、戸田くんってJr.の子めちゃくちゃキレイだ…ちょうど紹介の時目の前で、かっこいい…って軽率に思った…

それから真鳥くん可愛すぎて画面割れませんか…
ダブルピースでほっぺぷにゅーってしてたり、
あの手うにゅうにゅさせるやつ(動き素直にすごい)からハート作ったり、
目玉取り出して戻したり(ちょっとこわかったけど…その目玉真鳥くん見る専用にするからちょうだいって思った←)…
とにかく見たいのにお顔可愛すぎてなんか大画面直視できなかった…割れる…可愛い…


…って思ってたら、始まったのマスピやん( ;  ; )だいすきな曲… 去年関ジャニズムでいちばんすきだった曲… これかっこいいしかないのでは…(全身震

案の定かっこいいの塊…。
真鳥くん朝田くんのハイタッチが熱くてあまりにかっこよくていきなり意識がなくなりそうになる…

サビ前のGet down!のとこバンッて手するのが、「俺らの時間だ」感満載でかっこいい大爆発…

手を頭の後ろにもっていく振りのとこの指の動き、手さばき、真鳥くん優勝(個人的見解)…色っぽさ大爆発…

FOLLOWを思わせるところがいくつかあったよね…

とにかく衣装も振り付けも表情も全部全部かっこよかった…

回数を重ねるごとに少し冷静に見れるようになってきて…




そしたら今度は、

このアリーナクラスで、センステでこれだけの作品魅せる彼らってすごい。
そんな風に改めて震えを感じるようになって。

確かにこの時間、彼らは主役だった。まさに、「Are you ready? ここから俺らだけの世界」「誰も踏み込ませないユートピア」で。



彼らのアリーナ規模でのコンサートがいつか見てみたい…
そう思った…(そしたら昨日かんじゅ日誌で今江くんが「Funky8でコンサートをしたい」と公言していて、じんときた)。

•Lovely Xmas
大好きなかみしげがユニットになって、大好きなタイプの曲歌ってくれて、大好きなタイプの演出やってくれて。
かみしげの世界。幸せでしかないんだ。

ゴンドラに乗った2人の姿は、可愛いなんてもんじゃなかった。妖精。天使。なんてことだ…

センステに向かう時も、どちらからともなく寄り添ったり、肩を組もうとしたり… 2人の熱い友情…これまでの関係性…2人だからこそこぼれる心からの笑顔…尊い。






でも、そんな中、センステにJr.の皆が出てくる。

あれは完全にクリスマスに待ち合わせをする男の子たちだよね。



現役大学生の子はそれらしく。あぁ可愛いなぁって思って見てったら、




真鳥くん1人だけスーツ。そしてマフラー。
年齢考えてのことかな、完全に仕事帰りに彼女待ってるサラリーマンみたいな設定…



軽率に惚れるしかないやつでした。
こんな夢物語ある?っていう世界を見せられてるような…はぁ〜〜〜


しかも、暗転してる時まで、しゃがんで寒そうな演技したりしてて。
え?なんなの?。。。
目が離せなくなってしまった…




間奏でスポットライト当たって、踊り出すんだけど、
すっっごくキラキラしてて…
「もうずっと離さないから」のところのギューッて抱きしめるダンス、
「はにかんだその笑顔」のキラッキラスマイル、


好きすぎる。好きしかない…やっばい


目が足りないというか、なんというか、どうすればいいのか。結局この曲の見方がわからなくなってしまった… これはツアー後半も1番の悩みになってくる…




と、メモ書きのように思ったことをつらつらと書いてしまいましたので内容ぜんぜんないですが、また何かのポイントに特記するかもしれません。。そして、長くなったのでセトリ後半戦はまた次で…