
しあわせのかけら

おたくとお片づけと手作り

箱根弱虫ペダルの旅

春休みを利用して、ハコガク3年過激派2人で箱根へ行って参りました!

 

まず。

世間も春休みという事実をなめていたせいで、箱根の宿が全然空いてないしバカ高い…せっかく平日の休みなのに…

ということで、東京泊の旅となりました。春休み中の計画は早めに、ですね…

 

福岡から東京へ〜LCC利用時の注意

福岡から最終便で、成田に向かう。

羽田便を取るお金がなかった。笑

春休みって平日でもこんなに高いんだね…で、

 

LCCではあたたかい飲み物を持ち込めない

 

ことを知る。気をつけねば。

 

成田に着いたのは23時近くだったけど、ちゃんとアクセス成田が走ってたので、1000円で都内まで!東京駅八重洲口まで約60分、銀座まで約65分で着きます。夜遅かったので、道も全然混んでなかった!

 

赤坂泊にしていたので、東京駅からメトロの予定だったのですが、メトロの東京駅が非常にわかりにくい。

ということで、銀座まで初めて乗ってみました!銀座はメトロの駅入り口のすぐそばにバスが停まるので、迷う余地なくスイスイ行けました!

 

 

最新型のカプセルホテル!

泊まったのはファーストキャビン赤坂。

飛行機のファーストクラスをイメージした新しいカプセルホテルです。

ビジネスクラスキャビンなら、本当にベッドしかない空間ですが1泊4000円。

とはいえ、

ホテルはピカピカなので、なかなかの高級感を味わえます!!!!!

女性専用フロアがあり安心。カードキーでタッチしないとフロアの扉が開かないシステムになっています。

 

赤坂店には大浴場もあり、朝の10時〜12時を除けばいつでも利用可。

シャンプー、リンス、ボディソープ、くし、化粧落とし、化粧水、乳液、コットン、綿棒、ドライヤー、ヘアアイロンなど完備です!!!

トイレと洗面所は各フロアにあるので、浴室まで行かずとも大丈夫です。

 

ロールカーテンで仕切ってあるだけなので、外の音は割と気になりますが、

わたしは耳栓で対応可でした。

本当に静かでないと眠れない敏感な人にだけはオススメできませんが、

そこまででなければぜひオススメしたいホテルです。

立地も赤坂駅目の前!

ロビーに併設のカフェは、夜はバーになるので翌朝まで飲むこともできます。

朝は、美味しい朝食が食べられますよ!

f:id:kamikaze07:20170329124616j:image

写真はスフレパンケーキのセット。

他にも、ホットドッグやトーストのセットがありました。

 

従業員の方々も本当にすてきな接客で、これまで何度も泊まりましたが嫌な気持ちになったことは一度もありません!

 

いざ箱根へ〜まず小田原まで

赤坂泊のいい所の一つとして、

箱根までの接続の良さ。

メトロで代々木上原(終点)まで行ったら、小田急線に乗り換え。終点が小田原なので、乗り換えも1回だけで済みますし終点なので間違うこともないです。

料金も千円以内でおさまります!

 

小田原には、お土産売り場や小さめのショッピングモールがあります。

コインロッカーも豊富です。

駅の階段を降りた、バス乗り場のそばのコインロッカーは数が多いので空いている可能性が高いです。

ちなみに、真波くんの実家は小田原だそうですね!

 

箱根登山バスでクライム!

小田原駅から乗り換えて、箱根湯本駅まで行く方法もあるのですが、

とある場所を見たかったため、駅を出て、箱根登山バスに乗車。

 

その場所とは、小田原市民会館前のクランク。

落車からの、のぼりで100人抜け!!

のシーンですね。

 

バス内に人が多くて、写真を撮れなかったのが残念でした…

そのまんまの光景に感動しました!!!

 

しばらくして、箱根湯本駅前のバス停ではさらに人が増えて、なかなか視界の開けない状態に…

 

ここからは、大事な2つのポイントが待ち受けています。

①東堂庵のモデル

三河屋旅館というところがモデルだと言われているそう。

蓬莱園バス停の目の前です。

f:id:kamikaze07:20170402090113j:image

…写真の意味なしwまともに撮れていません( ;  ; )停車してくれない限りは一瞬で通り過ぎてしまいますし、とにかく春休み中で乗客が多すぎて大変でした…オフシーズンならもっとゆとりがあるのかな…?

風情のある素敵な旅館でした。

なかなかのお値段するので、お金貯めて泊まりに行きたい… 東堂様…

 

②山岳リザルト

曽我兄弟の墓〜六道地蔵間にあります。

f:id:kamikaze07:20170402085918j:image

よく見ておかないと見落としてしまいそう… ちなみに行きは撮影困難でしたので、これは帰りのバス車内から撮ったものです^^;

アツいあのバトルが蘇りますね… 俺たちのラストクライムだぁあ!!!!!っと叫びたくなる衝動が止まらなかった。

 

ランチタイム!!!

箱根神社前バス停で降りて、お昼ご飯へ。

f:id:kamikaze07:20170402090522j:image

少し待ちだったわけだけれど、気付いたら友人がこんな表記を。

f:id:kamikaze07:20170403104924j:image

醍醐味ですねw ジャニーズでもやるよねw 

 

f:id:kamikaze07:20170403105011j:imagef:id:kamikaze07:20170403105626j:image

 ピザの種類が豊富。でもパスタの気分だったのでパスタを注文(笑)

一皿1000円オーバーでちょっとお高めですが、観光地ですし、この眺めなので!満足!

 

雨が!!!!!

自転車乗る?神社行く?とか言ってたんですが、結局あまりの寒さと突然の雨にくじけて、とりあえず今回はここまでで帰ることに。

撮影したかったので、帰りも同じ路線のバスで。

人が多すぎて座れず…なんとバスの最前列に立つことに!結果オーライ!!

 

帰りは箱根湯本から電車で。

登山鉄道もまた味があってよかったですよ!天気が良かったらもっと気持ち良かったかな〜。

 

夜は池袋でツキウタカフェ!!…の予定でしたが、最後まで空席が出ず…

お隣のトリキで乾杯☆

f:id:kamikaze07:20170403110959j:image

 

夜はネカフェでペダルの原作を読み漁って泣き、いよいよ帰る朝。

 

成田空港のおかゆバイキング

成田でおかゆバイキングをして帰りました!

f:id:kamikaze07:20170403113503j:image

お値段は税込み900円ちょっとなので、なかなかしますが、

ウーロン茶、コーヒー飲み放題&おかゆ食べ放題だからよきかな…

おかゆは白粥と五穀粥があって、トッピングもたくさんあります!

結局5杯も食べた☆

f:id:kamikaze07:20170403113530j:imagef:id:kamikaze07:20170403113543j:image 

 どんな組み合わせも美味しかったです!

次回は総北推しの友人も含め3人で三河屋旅館に泊まりたい☆

ちゃんと計画して実現させたいです!!!!!