
しあわせのかけら

おたくとお片づけと手作り

100均で買ってよかったもの

○はがきファイル

f:id:kamikaze07:20170422221605j:image

イベントとかアニメイトの購入特典とかでもらうポストカード、飾るにしても限度があるので、保管用にいいものを探していたところ、パステルカラーがかわいくて即買い。

他に水色とオレンジもありました。

100均のファイルには、はがき用と書いてあるのに入らなかったり、非常に入れにくかったりというものもありますが、すっぽりきれいに入ってくれました。

f:id:kamikaze07:20170422221804j:image

 

○ウエットティッシュ

f:id:kamikaze07:20170422222036j:image

デザインに一目惚れ!

これならそのまま部屋に置いても十分かわいいですよね。

 

○トレリス

f:id:kamikaze07:20170422222326j:image

ガーデニング用ですが、ワイヤーのハンギングラックと組み合わせると壁面収納になります!

f:id:kamikaze07:20170422222336j:image

重いものを収納しなければ、トレリス自体は押しピンで壁にとめられます。

他にも、S字フックなどで色々かけられるので、見せる収納によいです。

ワイヤーネットよりもちょっとだけおしゃれな気が😊

 

○ウォールステッカー 

f:id:kamikaze07:20170422222558j:image

キキララやマイメロなど、キャラクターグッズも豊富なセリア。

こんなかわいいステッカーまで!

壁にはもちろん、ノートやファイルなどにも😊